Sunday, 12 May 2013

自分の身体の声を聴く

私はこの3月〜4月、花粉の所為で胃腸の調子が悪く、それを機に酒も飲まなくなりました。
内臓が疲れている感じがしていました。
食べ物、飲み物はダイレクトに身体に取り入れるものなので、そのものによって反応が返って来ます。
身体が何を欲しているのか、どうして欲しいと言っているのか、自分の身体の声を聴くことは大事です。
それによって、かなり体調をコントロールできます。
私はここ数年風邪は全く引かなくなりました。

酒は飲んでも肝臓の負担になるだけだし、早く眠たくなるし。
飲まない方が、酔っていない正常な状態で長く時間を過ごせるのでいいです。
試合に負ける等何か嫌なことがあると自棄酒とか言って酒で紛らわせようとしますが、結局酔っ払っても何も解決しません。
寧ろ飲み過ぎて気分が悪くなったりして、余計にしんどい思いをするだけです。

もう一つ、酒を飲まないことによる利点としては、いい感じに痩せて来たことが挙げられます。
私は2011年12月に第4中足骨を亀裂骨折し、回復後は鍛える意味で、ビルの9階まで階段の上り下りを続けています。
今では骨折前より筋肉が付いて、下半身の脂肪が落ちました。
酒をやめると、内臓への負担が減って、より身体には良さそうです。
私は元々煙草をやりませんし、これで酒も煙草もやらない、良い状態です( ̄ー ̄;。
タグ:禁酒 花粉
posted by みのり at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tuesday, 20 March 2012

花粉症には「プレコール持続性鼻炎カプセルL」

今日は天気が良く風もある為、非常に花粉が飛んでいる模様です( ̄ー ̄;。
花粉が口の中に入って来るのが分かります。
花粉症じゃない人にはこの感覚は分からないらしいですが。

今日のように花粉が多くてしんどくなりそうな日は、私は「プレコール持続性鼻炎カプセルL」を飲んでます。
1日2回服用。
1回で12時間持続するので助かります。
15歳以上は1回2カプセル。
私は症状が軽い方だからか、1回1カプセルで効いてます。
鼻がぐずつく、風邪みたいな症状を我慢するのはつらいもの。
quality of lifeを高める為にも、お薦めですよ(= ・ ω ・ )/。
posted by みのり at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sunday, 01 January 2012

The Year of the Dragon

明けましておめでとうございます(= ・ ω ・ )/。
本年もよろしくお願い致します。

そう、今年はスピッツの崎ちゃん=龍男さんの年ですね(= ・ ω ・ )。
ドラゴンズの年でもあるか…( ̄ー ̄;。

今年は良い年になりますように。
個人的には、ユナイテッドとライオンズがそれぞれのコンペティションで優勝できますように(= ・ ω ・ )/。

With best wishes for a Happy and Peaceful New Year.
posted by みのり at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saturday, 03 December 2011

初めて骨折しました

第4中足骨の亀裂骨折と診断されました。
歩けますけど、暫くギブス生活です。
人生で初めての骨折です。
あ〜、やっちゃったな…と。
しかし、やってしまったものは仕方ないので、早く治すように心掛けたいと思います。
まずはよく寝ることですかね。

後は食事。
http://www.snowwhite-village.jp/bone/category2/entry9.html
「骨の形成を促進するたんぱく質やカルシウム、ビタミンKやDを含む食品をバランス良くしっかり摂ることを心がけましょう」
「特に、骨折時は魚と野菜中心の食生活を心がけるようにしましょう」
タグ:骨折
posted by みのり at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tuesday, 29 November 2011

ツイッターのKeitai Webで写真を見る方法

ツイッターで「写真が見られない」て嘆いてる人、よく見掛けます( ̄ー ̄;。
Keitai Webの場合、写真のリンクをクリックして開く→一番下の方にある「ページを直接表示する」をクリック→「ページを更新しますか?」で「YES」→写真を見られます。
posted by みのり at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする